映画「スターダスト」を観た。


Stardust


こういうファンタジーもの大好き。
ハッピーエンドだし、実にいい。ロバート・デニーロのオカマ芸も笑えたし、
B級映画でいろいろ欠点も目につくけど、私は好き。


ストーリー:
舞台はイギリス。ウォールに囲まれた世界を一歩出ると、そこは魔法の世界。
ダメ男のトリスタン(Charlie Cox)は、片思いの相手ビクトリア(Sienna Miller)
の気を引くために、流れ星をプレゼントしようとして、ウォールを飛び出す。
外の世界で会ったのは、落ちた星のYvaine(Claire Danes)。
Yvaineは、魔法の世界の王の証であるルビーを持ち、さらに、その体は、
魔女を若返らせる効果がある。Yvaineは、王の跡継ぎを狙う王子たちや、
魔女(Michelle Pfeiffer)に狙われ、逃げ回ってる間にトリスタンと恋に落ちる。


Michelle Pfeifferの魔女ぶりもよかった。魔法使うたびに、体や顔が
ぼろぼろになっていくのは、なかなか楽しめた。
もうすこし、Charlie Coxが、かっこよくなれば、さらに良かったと思う。