2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「交渉人 真下正義」を観た。

StarWars Episode 3 の先行上映を見るつもりだったんだけど、 時間に遅れて、見るつもりのなかった「交渉人 真下正義」を見た。 テンポが良いし、結構、緊迫感もあり、飽きさせない展開でした。 時間つぶしにはピッタリかも。 でも、見た後に、なんか、もや…

映画「電車男」を観た。

ありえない。完全なる究極のフィクション。 2ch って、トイレの落書き以下じゃない。何も知らない人が見たら、2ch 誤解してしまう! エルメス(中谷美紀)、あんな人いない。存在しない。 もしいたら、高額な壺を買わされたり、生命保険に入らされたり、 何…

映画「Batman Begins」を観た。

楽しめた方かな? 先週の戦国自衛隊と比べたら、全然楽しめた。 映画館も満杯状態だった。 渡辺謙、出番少なかったね。残念。 しかし、必要な役だったのだろうか? たぶん、渡辺謙が出なくても、映画のおもしろさは変わらないような... 主人公のブルース…

映画「戦国自衛隊1549」を観た。

なんか、がっかり。おもしろくない。金返せ。 いや、すべてが面白く無い訳では無い。 加賀丈史は、なかなか織田信長役として好演していたようだし、 北村一輝も、なかなかかっこよかった。 自衛隊が協力してるのだろうけど、ヘリや戦車などリアルな感じがし…

映画「四日間の奇跡」を観た。

療養センターのあるところは、とても美しいね。 沖縄かな?と思っていたら、山口の角島(つのしま)だって。 海、灯台、砂浜、本当にきれい。 老後は、ああいうところに住みたいものです。 肝心のストーリーは、イマイチという感じ。 この話の最重要ポイント…