2005-01-01から1年間の記事一覧

映画「Mr. & Mrs. スミス」を観た。

Mr. & Mrs. Smith いわゆる娯楽映画。エンターテイメント。 楽しけりゃそれでいいじゃんって感じ。 対立する暗殺組織に属する John Smith (Brad Pitt) とJane Smith (Angelina Jolie)。 ふたりは、5〜6年前に結婚。双方とも相手をだまし、暗殺者であること…

映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観た。

Harry Potter and the Goblet of Fire 1作目は良かったね。 これは4作目かな?(全部見たけど、自信なし) 決して悪くない、むしろ、楽しめた。でも、少し食傷気味かな? ハリー役の Daniel Radcliffe、成長著しいね。 ハーマイオニーの Emma Watson も、…

映画「In her shoes」を観た。

いわゆる、ひとつのクソ映画。 Cameron Diaz のナイスバディを拝みたい人にはお勧め。 無職で、だらしなくて、どーしようもない妹、Cameron Diaz。 その妹が、姉(Toni Collette)のアパートところに転がり込んでくる。 姉は弁護士で究極の仕事人間。いろい…

映画「Always 三丁目の夕日」を観た。

どうしたんだろう、なぜか暖かい。全編、暖かい。 最後は、恥ずかしながら、目頭がうるうる....... たぶん昭和30年代、私の知らない世界。でも、とても懐かしい。 出てくる人は、みな貧しくて、荒っぽくて、人間関係が近すぎて、嫌いな世界。 でも、どうし…

映画「キャプテン・ウルフ」を観た。

The Pacifier なんと言いましょうか、とりあえず、暇な方はどうぞ。「金返せ!」と言いたい。言いたいけど、あのポスター見て、映画館に入っんだから、しょうがない。 内容は、どこかで見たようなストーリ、そして、どこかで見たような結末、決して予測を裏…

映画「チャーリーとチョコレート工場」を観た。

Charlie and the chocolate factory いや、最高ですよ。私にとっては。 あんまり期待していなかったのですが、面白かった。 Johnny Depp 最高!ウンパ・ルンパ最高! エンディングも、ハッピーエンドだったし、とりあえず最高! (ちょっと安易な気もしたけ…

映画「NANA -ナナ-」を観た。

レン(松田龍平)が上京するシーンが良かったね。バンドのメンバーが見送りに来てるんだけど 電車がきて、ナナ(中島美嘉)がレンと別れ、泣き崩れるところ。 あと、後半にいくつかじーんとくるシーンもあったね。 ハチこと宮崎あおいちゃんもかわいかったね…

映画「奥様は魔女 bewitched」を観た。

出来の悪いB級ラブコメ。(別名 クソ映画) 中学生ぐらいのファーストデートで見に行くにはいいかも。TV版の「奥様は魔女」(ずーっと昔の)に思い入れのある人なんかは、決して見に行ってはならない。 救いは、 Nicole Kidman が可愛かったぐらいか? と…

映画「アイランド」を観た。

いまいち良い評判を聞いていなかった。 で、観るかどうか迷ったけど、結果的には観て良かった。 ストーリーは、クローンの課題を扱ったもの。 特に、目新しくもないし、前に似たようなものもあったかも。 しかし、映像は、なかなか優れていたんじゃないでし…

映画「亡国のイージス」を観た。

戦国自衛隊の後遺症が残ってて、 またクソ映画か?と思っていたら、そこそこ楽しめました。 まず、キャストすごいよ。すごすぎ。 真田広之、寺尾 聰、佐藤浩市、原田芳雄、中井貴一 などなど それぞれ個性があって、当たり前だけど、みな良い味が出ていた。 …

映画「宇宙戦争 (War of the worlds)」を観た。

こういうの、なぜか好みなんです。 すごいよCG。迫力満点。気持ち悪い宇宙人。容赦ない侵略。 人がゴミのように死んでいくよ。血の海ですよ。 でも、スプラッタって感じでなくて、むごいシーンは無いので安心。 ストーリーは、侵略で大混乱の中、父親(Tom …

映画「バタフライエフェクト」を観た。

あまり期待してなかったんだけど、結構、緊迫感があるね。 主人公は、最後に転移した人生に満足したのだろうか? 純粋なハッピーエンドでは無いのは確か。 前から思ってたけど、間違いなく、人生はカオス。 バタフライエフェクトは確かに存在するね。 なかな…

映画「Star Wars Episode III Revenge of the Sith」を観た。

良かった良かった。最後が1作目と繋がりました。 CG,戦闘シーンなどもなかなか良かった。 パドメ役の Natalie Portman、 あいかわらず、きれい。 今回は、アミダラ女王という威厳はなかったけど、 一人の女性として、よく描かれていたように思います。 …

映画「交渉人 真下正義」を観た。

StarWars Episode 3 の先行上映を見るつもりだったんだけど、 時間に遅れて、見るつもりのなかった「交渉人 真下正義」を見た。 テンポが良いし、結構、緊迫感もあり、飽きさせない展開でした。 時間つぶしにはピッタリかも。 でも、見た後に、なんか、もや…

映画「電車男」を観た。

ありえない。完全なる究極のフィクション。 2ch って、トイレの落書き以下じゃない。何も知らない人が見たら、2ch 誤解してしまう! エルメス(中谷美紀)、あんな人いない。存在しない。 もしいたら、高額な壺を買わされたり、生命保険に入らされたり、 何…

映画「Batman Begins」を観た。

楽しめた方かな? 先週の戦国自衛隊と比べたら、全然楽しめた。 映画館も満杯状態だった。 渡辺謙、出番少なかったね。残念。 しかし、必要な役だったのだろうか? たぶん、渡辺謙が出なくても、映画のおもしろさは変わらないような... 主人公のブルース…

映画「戦国自衛隊1549」を観た。

なんか、がっかり。おもしろくない。金返せ。 いや、すべてが面白く無い訳では無い。 加賀丈史は、なかなか織田信長役として好演していたようだし、 北村一輝も、なかなかかっこよかった。 自衛隊が協力してるのだろうけど、ヘリや戦車などリアルな感じがし…

映画「四日間の奇跡」を観た。

療養センターのあるところは、とても美しいね。 沖縄かな?と思っていたら、山口の角島(つのしま)だって。 海、灯台、砂浜、本当にきれい。 老後は、ああいうところに住みたいものです。 肝心のストーリーは、イマイチという感じ。 この話の最重要ポイント…