映画「宇宙戦争 (War of the worlds)」を観た。


こういうの、なぜか好みなんです。


すごいよCG。迫力満点。気持ち悪い宇宙人。容赦ない侵略。


人がゴミのように死んでいくよ。血の海ですよ。
でも、スプラッタって感じでなくて、むごいシーンは無いので安心。


ストーリーは、侵略で大混乱の中、父親(Tom Cruise)が、
娘(Dakota Fanning)を別れた嫁さんのところへ連れて行くだけ。


しかし、娘の叫びといい、バカ息子といい、良い味出してます。
(Dakota ちゃん、迫真の演技だよ。)


最後は、Tom Cruise がタコどもをやっつけてしまうのかと思ったら、
全然そんなことなくて、「鳥がいる」程度の発言のみ。
(もっとも、手榴弾持って自爆テロって感じのシーンもあったけど...)
要するに、単に逃げ回っていたオヤジってことで、ヒーロでは無いのです。


だが、それがいい


なんか、中途半端で終わったみたいな感じもするけど、
とにかく、気に入りました。 面白かった!


宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]