2004-01-01から1年間の記事一覧

映画「いま、会いにゆきます」を観た。

最近、涙腺がゆるくて本当に困ってしまう。昔だったら、こんな映画で目頭が熱くなるようなことは無かったのだが、... 病気持ちの父親、6歳の子供。2人だけの生活の中に、死んだはずの母親が雨の季節と伴に現れ、そして季節の終わりに去っていく。それだけ…

映画「笑の大学」を観た。

役所広司、稲垣吾郎の取調室でのやりとりがすべての映画。役所広司の演技がすばらしいのはいつものこととしても、稲垣メンバーもなかなか良かったのでは無いだろうか?何度も取調を行うにつれて、笑ったことがない検閲官・向坂(役所広司)が変わってくるの…

映画「I,ROBOT」を観た。

Will Smith、 あいかわらず良いね。ロボットのCG(表情とか動きとか)、なかなかすばらしいのでは無いだろうか?ストーリーは、心や感情を持つロボットの出現、ロボットの反乱、などありきたりとも言える要素が多いが、それなりに楽しめた。ロボット3原則…

映画「Swing Girls」を観た。

おもしろいね。かなり楽しめた。最後の、学生音楽会のシーンが最高! 名曲のオンパレードだからってこともあるけど。エンディング( Nat King Cole L-O-V-E )もよかった。とにかく楽しめた。エンターテイメントとしては良かったのでは? 同じ監督だから当た…

映画「サンダーバード」を観た。

映画館はガラガラ。なんと5人しかいなかった。封切りから1週間も経ってないのに...... (ちなみに、映画館は県庁からすぐ近くの繁華街にある。) 肝心の内容は、.............. ガッカリ、トホホ。 予告編で、まだ小さい頃の思い出や懐かしさがこみ上げて…

映画「スパイダーマン2」を観た。

結論から言うと、なかなか楽しめた。 一作目をあまり真剣に観て無く、内容を完全に忘れていたせいかもしれない。 主人公ピーターパーカーのダメっぷり(ピザ屋クビ、家賃未払い、落第寸前など)が、少しくどいような気もした。しかし、スパイダーマンとして…

映画「ハリー・ポッターとアスカバンの囚人」を見た。

ハリー・ポッターシリーズ、これは3作目だったか? どうでも良いが、もう飽きた。途中で眠くなった。 後半、ハーマイオニーが時計を使うあたりから、少しおもしろくなった。 しかし、何かもうひとつという感じ。体調のせいかな? とにかく、イマイチ。見て…

映画「下妻物語」を見た。

評判が良いので、平日にもかかわらず見に行った。 結構おもしろい。「世界の中心で、愛をさけぶ」より全然好み。 さめたロリータファッションの桃子と、純粋なヤンキーのイチゴの不思議な関係。いきなり土屋アンナのファンになってしまいそうだ。桃子の父母…

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を見た。

意味もなく、「この世の果てで恋を唄う少女」とか、「世界の中心で、アイを叫んだけもの」とか思い出した。 映画は、まあまあか? 未熟な恋、死に至る病、そして死。よくある安易なテーマ。 それなりに楽しめたから、ぎりぎりOKとしよう。亜紀役の長澤まさ…

映画「デイ・アフター・トゥモロー」を見た。

イマイチかな。Emmerich監督の作品は好きだが、今回は残念。 特撮・CG部分もあまり印象的なシーンはなかった。結局、いろいろあったが、 主人公がNYの息子を助けにいくのがメインストーリー。 奥さんと病気の子供の話など必要なかったのではないかな。

PHS

携帯電話(?)が調子悪くなったので、昨年末から買い換えを検討中。 使っているのは、松下のPHS。500円でメール放題だったので重宝していたが、いろいろあって外観が見苦しい状態に。FOMAの900シリーズが良さそうだが、PHSも捨てがたい。 …

明治屋のワイン

近くの酒屋で、オーストラリアワインのコーナーが出来てるのを発見。 オーストラリア産はあまり飲んだこと無いので、とりあえず、少し安めのやつを購入。 裏のラベルをみると明治屋の輸入らしい。家に帰って、飲もうとしたら、コルク栓が開かない! 何種類か…

吉野屋で豚丼

豚丼、はじめて食べた。しょっぱい! しょっぱすぎ! たまごか、みそ汁がいるね。カレー丼、マーボー丼も、あんまりおしくなかったけど。 これもいまいちかな?http://www.yoshinoya-dc.com/brand/menu.html本日の買い物、ABIT NF7, DDR PC3200, 青春18切符…

とりあえず、テスト

うまく書けるかな? なんか、よくわかんない。