映画「スパイダーマン2」を観た。


結論から言うと、なかなか楽しめた。
一作目をあまり真剣に観て無く、内容を完全に忘れていたせいかもしれない。


主人公ピーターパーカーのダメっぷり(ピザ屋クビ、家賃未払い、落第寸前など)が、少しくどいような気もした。しかし、スパイダーマンとして生きるかどうかを悩む姿は、十分に描かれていたと思う。

敵の「ドクター・オクトパス」との戦いは、スピード感と迫力が満ちていた。結局、スパイダーマンは負けっぱなしだったような気もするが、ノープロブレムだろう。

最後、MJが結婚式から抜け出して、主人公の元へ走るのは、ありきたり過ぎ。
もう少し、良いエンディングは無かったものだろうか?