映画「In her shoes」を観た。


いわゆる、ひとつのクソ映画。
Cameron Diaz のナイスバディを拝みたい人にはお勧め。


無職で、だらしなくて、どーしようもない妹、Cameron Diaz。
その妹が、姉(Toni Collette)のアパートところに転がり込んでくる。
姉は弁護士で究極の仕事人間。

いろいろあるが、結局、姉は、恋人を妹に寝取られ、妹をアパートからたたき出す。

妹は、ひょんなこと(小銭を拝借するため、実家の引き出しをあさりまくる)から、
自分におばあちゃん(Shirley MacLaine)がいることを知り、
行き場がないので、フロリダの老人ホームに住むおばあちゃんのところへ行く。
そこでの生活で、なぜか改心し、妹、姉、祖母の絆を確かめる。


まあ、ストーリに重みはなく、最後のほうで、妹が詩を読むシーンも感動できない。
靴を使ったシーンがよく出てくるけど(タイトルにも)、必要なの?


とりあえず、Shirley MacLaine が現役で、まだ、がんばっていることが確認できたことだけが、この映画の見所といえるかも。(しかし、肌がぼろぼろ、手なんかも。 (/_;))



In Her Shoes Movie Tie-In

In Her Shoes Movie Tie-In