映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観た。

Harry Potter and the Goblet of Fire


1作目は良かったね。
これは4作目かな?(全部見たけど、自信なし)
決して悪くない、むしろ、楽しめた。でも、少し食傷気味かな?


ハリー役の Daniel Radcliffe、成長著しいね。
ハーマイオニーEmma Watson も、すっかり大人っぽいよ。幼さからくる可愛さはなくなったかも。


ストーリーは、

ハリーが、本来選ばれるはずのない、三大魔法学校対抗試合のメンバーに選ばれる。
試合では、3つの試練が与えられる。
ハリーは仲間の協力を得て、傷つきながらも試練をクリア、最後の優勝杯を手にする。
勝利の瞬間、試合に仕組まれた罠が現れ、最大の危機に陥る。


映像は本当に美しい。迫力もある。ドラゴンとの戦いなんか、なかなか良かったのでは?
あと、「えらコンブ」なぜか気に入った。


すでに定番エンターテイメントの域に達したかな?
あまり深く考えずにみれば、十分楽しめる。後には、全く何も残らないけど。



ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)