映画「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」を観た。


Rise of the Silver Surfer


今月も、いろいろ映画観たけど、ぜんぜんブログには書けてない。
とりあえず、今日見たのはファンタスティックフォーの2作目。
前作同様、お気軽に観れるSFアクション映画だ。


サブタイトルの銀河の危機ってのは言いすぎで、
実際には地球の危機だけど、そんな細かいことはどーでもいい。


とりあえず、Sue Storm役のJessica Albaが、とってもチャーミングで
見所はそれだけかな。


ストーリー:
ぐねぐねゴム男のReed Richards(Ioan Gruffudd)と、透明人間Sue Storm
Jessica Alba)は、結婚式を挙げる準備で大忙し。
Richard は、地球に異変が起こっていることに気づくが、Sueの尻にしかれて
結婚式を優先させる。
異変は、サーフボードに乗った銀色の異星人が原因だった。
世界各地に災害は広がり、Richard とSueの結婚式も途中で中止になる。
怒った Richard は、ファンタスティックフォーとして、
サーファーの撃退を開始する。


感動も無いし、ひねったストーリーでも無い。極端に凄いCGってわけでもない。 
でも、ハッピーエンドだし、それなりに面白い。
まぁ、暇つぶしには最適。


とにかく、Jessica Alba がかわいい。それだけ