ゲーム「Final Fantasy XII」終了。


ゴールデンウィーク中、暇な時はFFXIIやってた。
発売日に買って、本日5月7日終了。ゲーム時間120時間超えた。


飽きっぽい私としては、こんなにゲームしたのは、ひさしぶり。
やり残したこと多いけど、エンディング見終わって、
これで終わりにしようと思う。(なんか廃人になりそう。)


ゲームを振り返ってみると、ストーリーが薄かったように思うね。

世界観・題材はなかなか良かったので、もう少し深く描いてほしかった。
ちょっと残念。
バルフレア、お姫様、フランの関係なんか、いろいろエピソードがあっても
よさそう。ちなみに、ヴァンは主人公でなくて良かったかな?


戦闘は、とっても面白かった(私には)。いろいろ工夫して敵を倒すのが面白い。
音楽は微妙。良い音楽もあったけど、どうも記憶に残ってない。


私の結論:満足した。FFXIIIも買うよ。
(もうCGは、この程度でイイからPS2で出してよ)


ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)