映画「明日の記憶」を観た。


ダ・ヴィンチ・コードを見に行ったんだけど、満席でOUT。
代わりに、「明日の記憶」を見てきた。


結論:暗いが、なかなか良かった。
渡辺謙、演技最高。そして、樋口可南子も最高。


ストーリ:
バリバリの仕事人間 佐伯雅行(渡辺謙)が、アルツハイマー病にかかり、
奥さん(樋口可南子)と伴に、病気と暮らしていく。


この映画、最初のシーンに結末があるんだけど、見終わるまで分からなかった。
結局、奥さんひとりでは、ささえきれなかったということか?
樋口可南子さん、美しいね。大写しのシーンがあるけど、ほんとに美しい。


ありがちなテーマだが、渡辺謙樋口可南子の演技はすばらしく、
目頭が熱くなったよ。音楽も静かでなかなかだった。


とにかく、観て良かった。ダ・ヴィンチ・コード満席状態に感謝。


ちなみ、映画序盤のCGシーンはいただけなかった。あれはもう少しうまくやってほしい。