映画「トランスポーター2」を観た。


Transporter 2


久しぶりのアクション映画。
つっこみどころ満載の映画だが、時間をつぶす程度なら、ぎりぎり我慢できる。


1作目のほうがやや良かったかな?
率直にいうと、あんまり面白くない。でも、一応ハッピーエンドだから良しとするか。


ストーリー:
1作目と同様に、主人公フランク(Jason Statham)は車の運転手。今回は要人の息子の送り迎えをしている。
ある日、息子の誘拐事件が起こり、それに巻き込まれる。
誘拐は、最初は金目当てと思われたが、真の目的は殺人ウィルスをまき散らすことだった。
主人公は、事件を解決すべく超人的な活躍をする。


脚本は Luc Besson かもしれないが、どうにも説明不足で、ストーリは矛盾だらけ。
とりあえず、頭の中空っぽにして、アクションを楽しむのみ。アクションも結構不条理だけど。


敵役の Kate Nauta。下着か水着か知らないけど薄着でのアクションは最初は良かったけど、
簡単に死にすぎ。ラスボスの Alessandro Gassman も剣道もどきをやってたので、
かなり凄い殺陣を期待したけど、最後の飛行機内でのアクションはたいしたことない。
飛行機が落ちそうな演出にかき消された。


結論。B級しかも面白くない。爽快感は無いこともない。