映画「ホリディ」を観た。


The Holiday


うーん、やっぱり、ハッピーエンドの映画は良い。
よくある恋愛映画かもしれないし、先がなんとなく読めるかも
しれないけど、こういうの好きだし、十分楽しめた。


ストーリー:
LAに住んでいるアマンダ(Cameron Diaz)と、ロンドン郊外に
住んでいるアイリス(Kate Winslet)は、2人とも恋人に裏切られ、
心に傷を受ける。アマンダの同居人は浮気。アイリスは、
3年間も付き合ってきた恋人が他の人と婚約してしまう。
2人とも激しい傷心状態で、現実から離れ、遠いところへ行こうとし、
インターネットのホームエクスチェンジサービスで、
2人は見ず知らずだが、家を交換して2週間生活することにする。
旅先で、2人は新たな出会いを果たす、アマンダはアイリスの兄に、
そして、アイリスはアマンダの仕事仲間に出会い、
新たな恋が始まる....しかし、それは2週間だけの期限付き。



アマンダが持っているトラウマとか、アイリスの再出発への決意とか
いろんな要素もあり、なかなか飽きさせない展開。
よくある恋愛映画とも言えるが、なかなか良くできてる。


また、アマンダ役のCameron Diaz、アイリス役のKate Winslet、両者とも
なかなか好演してたし、アイリスの兄の子供サリー、オリビア
とってもかわいかった。


とにかく、ハッピーエンドで、観終わった後に、気持ちが暖かくなる作品。
たまには、何も考えずに恋愛映画を楽しむのもイイと思った。