映画「ナイトミュージアム」を観た。


Night at the Museum


素直に面白かったと思う。

ジャンル的には、SFコメディかな?
最近がっかりする映画ばっかりだったけど、この映画は楽しめた。
映像もすばらしいし、ハッピーエンドだし、私的には評価高い。


ストーリー:
主人公ラリー(Ben Stiller)は、離婚して息子を養っている。
しかし、定職につかず、息子につらい思いをさせている。
息子の状態や前妻からの忠告を受け、仕事を探し始め、
自然史博物館での夜間警備の仕事を見つける。
博物館で前任の3人の警備員から、簡単な引継ぎを受けると
その日から、警備を始める。最初は、のんきに唄を歌ったり
居眠りをしていたが、深夜になり突然、化石の恐竜や、
蝋人形のフン族ルーズベルトが、勝手気ままに動きだすと、
状況は一変する.....



とにかく、ひさしぶりに楽しい映画だった。
いくつかのシーンでは、映画館中が笑いに包まれた。


しかし、個人的には満点をあげられない。かなり惜しい。
主人公と息子の関係とか、ヒロイン(?)との関係とか
もうすこし描ききれていて、そこに感動があれば、なお良かった。
まぁ、でも、最近観たなかでは、トップクラスに楽しい。