映画「M:I:III ミッションインポッシブル3」を観た。

Mission Impossible 3

デスノートとどっち観ようかと迷ったけど、とりあえず、M:I:III にしてみた。


前作MI2は、正直どうなのと感じていたけど、3は別物だった。観て良かった。


相変わらず、きわどく激しいアクションの連続。休む暇も無い。
最後の方まで真相のわからない2転3転するストーリー展開。
いや、本当にハラハラしどうし。


最近観た「嫌われ松子の一生」と全く逆。考えさせるような深いテーマは皆無。
しかし、十分楽しめた。
しかも、最後はハッピーエンド!(これは重要だ)さらに、爽快感すら感じた。


ストーリー:
イーサン・ハント(Tom Cruise)は、表向きは交通局職員だが、裏ではIMFの教官。
(IMFとは、Impossible Mission Forceらしい。最初は国際通貨基金かと思ったよ。)
ジュリア(Michelle Monaghan)との結婚を間近にひかえる。
そんななか、上司のマスガーブ(Billy Crudup)から、仲間の救出任務を引き受ける。
結局、仲間は救いだせなかったが、あるメッセージを受け取る、
そこには、重要な秘密が、.....


2転3転するストーリーで、とても書ききれない。


最後は納得いかない点もあったが、意外なラストで面白かった。


スピーディな展開、派手で緻密なアクション。この映画は深く考えるよりも、
とにかく、楽しんだほうが良さそうだ。


M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]