映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観た。


Pirates of the Caribbean -Dead man's Chest -


ゲド戦記の評判が悪いので、どのくらい悪いのか確認にいこうとしたら、
映画館は満席で見れなかった。ジブリって、しぶとく人気あるね。


とりあえず、しょうがないので、Pirates of the Caribbean を観た。


ストーリー:
black pearl号の船長 Captain Jack Sparrow(Johnny Depp)は、
Davy Jones(たこ人間)との盟約を回避するため、Davy Jones の
心臓の行った宝箱(Dead man's Chest) と、その鍵を探す。

前作で出ていた Will Turner(Orlando Bloom)、 Elizabeth Swann(Keira Knightly)
も巻き込まれ、Davy Jones をはじめとする化け物と対決する。



海洋生物(蛸とか鮫とか)と人間の混ざったような怪物の描写(CG)が
すばらしい。さらに、巨大タコ(クラーケン)との戦いもよく描かれている。

Johnny Depp は役にぴったり、すごいね。チョコレート工場のほうも
よかったけど、こちらもナカナカ。

このあたりのアクションが楽しめれば、十分楽しめる映画と言えると思う。



問題はひとつ。エンディングが無いというか、続編につづくというか、
中途半端で終わっちゃうんだよね。知らなかったのでがっかり。