映画「涙そうそう」を観た。


最近、涙もろいんだよねー。病気かもしれん。
わかって観にいったんだから、しょうがないけど。


とりあえず、ありきたりの「お涙ちょうだい物語」なんだけど、
なんというか、そんなに悪くない。いや、むしろ観て良かったとも、思った。


ストーリー:
主人公は血の繋がらない兄弟。
兄のニーニー(妻夫木聡)と妹のカオル(長澤まさみ)。
幼い頃に両親を亡くし、兄も妹も、お互いをとても大切にしている。
カオルが高校に入るときに、兄と妹は2人だけで同居することになる。
兄は、高校を中退し、自分の店を持つべく、めいっぱい仕事をするが、
人に騙され借金を負う。そして、さらには恋人ともわかれ、
カオルも兄に負担をかけまいと、家を出て行く。
そして、ある台風の夜...........


まあ、救われない話なんだけど。兄妹の絆(血は繋がってないけど)
に心動かされた。


ラストの「涙そうそう」の音楽、そして、成人式の着物姿。
これは、かなり涙腺に衝撃がくるよ。涙もろい人は要注意。


私は、映画にエンターテイメントを求めるんだけど、
まぁ、たまには、こういう映画も良いかもだ。



涙そうそう

涙そうそう

妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book

妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』 photo story book