映画「DEATH NOTE The Last Name」を観た。


原作と違うぞ! 違いすぎる!
まぁ、違ったってイイけど、どうもね。



ストーリー:(結構、複雑だ)
キラこと夜神月藤原竜也)は、TV放送で2人目のキラがいる
ことを知る。2人目のキラである弥海砂戸田恵梨香)は、キラが
月(ライト)であることをつきとめ、強引に月に接触する。
しかし、L(松山ケンイチ)に正体をつきとめられ、拘束される。
窮地に陥った月は、海砂を助け、そしてLを殺すために、
途方も無い罠をしかける...



なんか、原作のマンガを読んだのが、ずっと前だから、よく覚えてないけど
いろいろ原作と違う気がする。
でも、違ってるのが悪いかというと、そんなに悪くないようにも思う。


前作同様、月の緻密な部分は描写しきれてないが、なかなか面白かった。
ちなみに、妹役の満島ひかりは、あいかわらずキュートだし、
高田清美役の片瀬那奈は美しすぎて、なかなか良かった。
でも、前編でも思ったけど、月とLの配役はいかがなものだろうか?


まぁ、思ったよりも良作ということで。



DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)