映画「Sad Movie」を観た。


韓流映画。 ラブコメ+悲しいオチ。
まぁ、よくある安易なストーリー。 2時間テレビドラマクラス。


結末を悲しくしたかったんだろうな。それで、安易に悲しいオチをつけたと。
なんだかなーーーー。


ストーリー:(どうでもいいけど備忘録として残す)
4つの話が同時進行する。
(1)手話アナウンサーと消防士の恋
(2)耳の不自由な女の子(遊園地で着ぐるみ)と、絵描き(遊園地で毎日絵を描いてる)の恋
(3)無職男とスーパーのレジ打ち女性との恋
(4)病気の母親と子供の親子愛


ブコメ部分は悪くなかったけど、結末が問題。
ハッピーエンドで無いのも問題だけど、安易なバッドエンドという点が最悪。


死亡フラグが立っている消防士と、病気の母親。
この2つは、映画の途中でストーリーが読めた。だれでも読める。


耳の不自由な女の子(シン ミナ)は、やたら可愛いい、可愛すぎる。
これは、ハッピーエンドにもできたストーリだが、なんか後味がわるい。


無職男は最初から別れ話だったので、別に感動は無い。
しかし、スーパーのレジでの衆人環視状態での別れ話のシーンは良かった。



まぁ、前半〜中盤のラブコメ部分が見所かな。
ブコメ部分はそんなに悪くなかった。うん。