映画「フラガール」を観た。


なーんか、評判が良さそうだったので、遅ればせながら見てきた。
うちから半径50km以内に、フラガールを上映した映画館が無かったので、
なかなか見れなかったんだけど.....遠出してきた。


はっきり言うと、フラダンス版スイングガールズ
東北、きつい方言、10代の女の子が主役、
ちょっと変わったジャンルに挑戦して成功、ラストの演出、...
とにかく、かなり似てる。
時代とか、取り巻く環境とかは違うけど、ほぼ同じ。


ストーリー:
炭坑の町で生活する主人公の女の子(蒼井優)は、友達につられて
閉山に伴う雇用対策事業である常磐ハワイアンセンターで、
フラダンスダンサーへ志願する。
フラダンスを教えに来たのは平山まどか(松雪泰子)。
借金のため、東京から逃げてきた。
素人集団のダンサーは、平山と衝突しながらも、プロへと成長していく。


期待したほどでは無かったが、そこそこ面白かった。
さらに言うと、音楽(たぶんハワイアン)が良かった。


しかし、松雪さん年取ったね。



フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]